E-5

2017年1月28日土曜日

ライブビュー撮影使い方を覚えるとストレスなく夕焼けをゲット

カメラE-5が手元に来た時は、AF迷うし、シャッター切れないし。ファインダーでもシャッターが降りる確率低かった。明るいところしか撮れないカメラかと思った。
SWD12~60 レンズは、位相差AFのみ対応レンズなのでライブビューでは、設定しないと
E-5の場合コントラストAFなのでかなりピントを探して迷っていた・・・・・なんだこのレンズ?親指AFL ボタンに設定を割り振りすることで解消、これがE-30と違うからややこしい。E-30は、ライブビューに位相差AFのターゲットマークが出るんですよ。
E-5は、設定してボタンを押した時にターゲットマークが出てくるんですね。
おそらくこの使い方でいいと思うのだが・・・・・・。
10年近く前のE-5を真剣に使って要る人いるのかなぁ・・・・
みんな最近の高性能Canon、NIKONに乗り換えてるのかなぁ・・・・
E-M1も所有していますがこのカメラのAFは、万能なのでこんなことに悩まされなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿